減量を休憩してから間もなくひと月を迎える。

現状は1kgから2kg以内のリバウンドをうろちょろ。

とはいえほぼ1kg以内での動きなのでそんなに問題はなさそう。

でももう一度ふんどしを締め直すのがなかなかできない。

目標ではあと8kg減らしたいねんけどなぁ。


2014-04-18-19-34-01
「刺身盛合せ」


そんなことを考えながら、今夜は『魚屋ひでぞう』さんへ。

魚は減量には強い味方。

暴食さえしなければ痩せるのに(涙)


今日の造りでは金目鯛やマグロの赤身が素晴らしいけど、何といってもメカジキが絶品!

もっちりとした食感、脂のねっとり感が凄い。


2014-04-18-20-06-24
「赤ワイン デキャンタ」


最近、毎日飲んでいる赤ワイン。

どうせ飲むだろうと、デキャンタで注文。

ボトルでも余裕やけど、調子に乗りすぎると後が大変なので控えめに(笑)



魚屋ひでぞう 立ち呑み店


2014-04-18-20-00-06
「飯蛸桜煮」


つづいての肴はイイダコ。

桜煮で仕上げた美しい小豆色。

真ダコも旨いがイイダコもまた別の旨さがある。

蛸マニアとしてはヨダレもの。


2014-04-18-20-39-21
「クリームチーズ味噌漬&奈良漬」


さらにあてを。

これも病みつきになる美味しさ。


2014-04-18-20-53-28

ハイネケン専用のケースを見かけたのでつい手が出てしまう。

危険なチャンポンの始まり。

とりあえずお勘定をすませるが、ちゃんと帰れるのかな?



魚屋ひでぞう 立ち呑み店
大阪市中央区難波千日前9-1
17:00-24:00
定休日 水曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!