2014-03-31-19-59-44

今夜は『魚屋ひでぞう』って、しょっちゅうやん。

日々の魚たちにときめきを持ってやってくる、なんて思ったり。


2014-03-31-19-51-03
2014-03-31-19-51-40
秋田県秋田市の蔵、秋田醸造㈱「ゆきの美人 純米酒 完全発酵+12」


たまにゃあ日本酒を。

ゆきの美人という素敵なお酒と再会。

+12という辛口のわりには意外と華やか。

相変わらず旨い蔵元やと思う。



魚屋ひでぞう 立ち呑み店

2014-03-31-19-25-53
「刺身盛合せ」


今夜の造りも激あつ!

ひとつひとつのクオリティが高い。

ゆきの美人には繊細な刺身が実によく似合う。


2014-03-31-19-58-59
「ハタハタ一夜干し」


続いてはハタハタ。

しっかり脂が乗っていてとても旨い。

頭を取ってあるので骨が当たらないのも良い。


2014-03-31-20-13-52
「二階堂ちょい水」


日本酒の飲みすぎは危険な気がするので焼酎にチェンジ。


2014-03-31-20-16-51
「トコブシ」


焼酎に変えて口がさっぱりとしたところで繊細なトコブシの旨さを味わう。

しかし、こりゃ見事なサイズ。

包丁の飾りも美しいや。


2014-03-31-22-01-49
「サントリー モルツ・ザ・ドラフト」


飲食店向けの瓶ビール。

樽生の瓶が生産終了ってことでこれに代わったそうだ。

まあ、モルツはモルツやね。


今日も魚たちに満足、満足。



魚屋ひでぞう 立ち呑み店
大阪市中央区難波千日前9-1
17:00-24:00
定休日 水曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!