今夜は急きょ尼崎遠征。

そういや今まで尼崎で飲んだことがないなぁと思いながら、呼び出されたJR尼崎駅周辺。

しかし、ボクを誘っておきながら、その相手は仕事が長引いていなかなか来ず。

仕方がないので周辺をぶらりとしながらひとりで適当なお店でひっかけることにした(笑)


そんな時に見つけたのが『酒道場』というお店。

めちゃナイスな屋号やなぁと直感的に飛び込んだ。


画像3

カウンター席に腰掛け、いいちこの水割りを注文。

メニューをひととおりチェックしながら他のお客が食べているものを見てたらどうやらここは「手作りぎょうざ」が人気のようだ。

めちゃ食べたい!

でも減量中の我が身にはNG。



酒道場


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

画像1
「湯豆腐」


そんなわけで湯豆腐からスタート。

ボクはどちらかというと絹ごし派やけどここのお店は木綿豆腐。

まあ、作り置きがきくからなぁ。


画像2
「マグロ&イカ刺身盛り」


造りはこのメニューしかなかった。

まあ居酒屋さん(魚に特化したわけではない)にしてはそれなりのものを出してるとは思ったけど。

イカは甲イカやと思うけど、なかなかの鮮度で旨かったなぁ。


画像4
「鯖きずし」


きずしは大将がプッシュしてくるので気押されて(嘘)

なかなかにレベルの高いのが出てきて、意外な喜び(笑)

こりゃ旨い。


画像5
「炙り明太子」


明太子を軽く炙ったら何気にめちゃ美味しい。

レモンを絞ってちびちび食べるのが最高の酒のあてとなる。

酒といっても焼酎やけど・・・涙。


画像6

串揚げなぞ頼みやがって!と内心は思うものの、飲んでる相手はこれが食いたいらしい。

まあ長いこと減量をやっていると、我慢が効かなくなることもなくなるわけで、笑顔で「どぞ、どぞお気になさらずに」なんて軽口叩けるってもんで。

しかし、旨そうやなぁ。


画像7
「鳥もも肉塩焼」


ならばとボクも少しばかりがっついてやろうと思い、鳥もも肉を注文。

これが抜群に旨かった。

なんかすごい旨いぞ、この鳥肉。

香ばしく焼き上げられた表面はパリッと、中はしっとり柔らかくて。


何の変哲もない居酒屋さんやのに、ところどころきらめきのキラーパスが炸裂していて面白い。

そんな道場破りでした。



酒道場
兵庫県尼崎市潮江1-4-2
TEL 06-6499-7209
平日 16:30-22:00
土祝 16:30-20:00


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!