ボクは滅多に焼鳥屋さんへは行かない。

ましてや古くからある焼鳥屋さんのチェーン、たとえば『鳥貴族』、『貴鶏屋』、『大吉』、『一番』、『大蔵』といったところには長いこと行った記憶がない。


なのになぜか今日はふらりと立ち寄ってしまったという。

21時に友人と待ち合わせしてBARに行くってことで、それまでにちょっと腹ごしらえしようと思って飛び込んだのがたまたまここ『吉鳥』の桜川店。

もちろん初訪問。


画像1
「きも造り」


いいちこの水割りを注文し、一息ついたところできもの造り。

牛は駄目で鳥はOKというのもなんだか違和感。

鳥のきもももちろん旨いけど、やはり牛にはかなわないよなぁとは思う。



吉鳥 桜川店


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

画像2
「こころ」


続いて焼きもんを3連発。

こころから。


画像4
「地鶏せせり」


せせり。

通常メニューとは別に、ちょい割高で地鶏のせせり、らしい。

ちょいと赤身がかったせせり、なかなかに旨い。

というかボクがせせり好き(笑)


画像5
「地鶏かわ」


ちょいとかわは焼きすぎてる感ありで、脂のジューシーさがなかったのが残念。

地鶏のかわはかたい・・・。


画像3
「揚げ出し豆腐」


ちょいと減量には心配なものを注文してしまった。

考えが回らんかったけど、衣をまぶしてあって、出てきたときにちょっと後悔した。

ダシも糖分強くてアカンねんなぁ。

でも残すのはあかん。

ダシを極力飲まないで、豆腐だけをすくって食べた。

普通に旨い。

そんな感じで結構しっかりと食べたけど、全然問題なしやと思う。


しかし、ここのスタッフの私語が激しい。

バイトの連中がずっとため口でぺちゃくちゃと。

だからあまり来たくない。。。



吉鳥 桜川店
大阪市浪速区幸町2-6-2
TEL 06-6567-6166


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!