今夜の飲みはウラナンバ『丑寅』さん。


画像16

凛々しい看板です。


画像13

日替わりの手書きメニューはいつ見ても楽しい。

今日も料理の注文前にかるく生ビールを飲み干してから・・・。



丑寅


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!

画像15
兵庫県加西市の蔵、富久錦㈱「富久錦 どぶろく」


珍しく、どぶろくが置いてあった。

兵庫の酒蔵、富久錦さんは純米酒だけを醸す蔵。

このどぶろくが素晴らしく旨くて感動。

米粒が荒々しく残っていて飲みながらあてを食べているような気分になった。

度数はだいぶ低めやけど。


画像11
「あて三種盛」


今日のあて三種は、

・アボカド明太子マヨ
・朝挽きムネ肉の昆布〆
・くらげもやし


いつもながらナイス肴たちやね。


画像12
「玉ひも煮」


大好物の玉ひも煮は、幼少のころにばあちゃんがよく作ってくれたなぁとしんみり。

ほんま、素朴で旨い。


画像14
「豚だしのトッポギ汁」


もう一品。

塩ベースの豚肉のだしと薄揚げとトッポギの汁もん。

この組み合わせでトッポギ?って思ったけど、なんか不思議。

でもトッポギはやっぱり濃い味とからめて何ぼじゃね?

個人的にはそう思ったり。


でも相変わらずハイレベルの立ち飲み屋さんやと思う。

いつも大賑わいやし、料理も旨いし。

良いお店ですわ。



丑寅
大阪市中央区難波千日前15-19
TEL 090-8126-8379
月-金 17:00-23:00
土 16:00-23:00
日 16:00-22:00
祝日不定休


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!