今日は、用事で谷町四丁目へ。

一仕事終えてお昼の営業が始まったばかりのこちら『れだん』さんへ一番乗り。


画像10

夜はリーズナブルで美味しい創作懐石の料理を楽しめるお店。

その確かなお料理の腕を駆使してランチは「親子丼」と「ねぎトロユッケ丼」を食べさせてくれる。

おっと、新メニューの「親子丼」のカレークミン風味が登場してるやん。

ひょっとして、裏谷四カレー激戦区を意識してる?(笑)



れだん


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

フランス産クミンシードの香りってことは、先週のフランス研修旅行のお土産?って思ったけど、どうも今日はねぎトロユッケ丼の誘惑には勝てなかったので別の機会に食べてみたい。


画像8
「ねぎトロユッケ丼」


そんなわけでねぎトロユッケ丼を注文。

とてもボリューム感があってゴマの風味も素晴らしい。

何よりも上質な鶏の卵の色にうっとり。

こりゃ相当旨いわ。


画像7
「小鉢」


夜の料理の片りんを思わせるこの小鉢の内容。

これですぐにでも日本酒が飲めそうな雰囲気(笑)

上品ですなぁ。


画像9
「吸い物」


吸い物も素麺が入っていてナイス。

和食屋さんというのをチラリズムで小出ししているあたりが、夜への誘導なのかな?

まあ、ボクももともとは夜のお客なので、ランチしか行ったことない人は行かなきゃ損、損!


今日も非常に旨かった!

ごちそうさま。



れだん
大阪市中央区鎗屋町1-2-1 谷町双葉ビル1F
TEL 06-6947-1661
昼11:30-14:00
夜17:30-22:30



ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!