今夜の気分は魚モード。

魚といえばやはり『魚屋ひでぞう』やね。


画像4

旨そうな食べ物がずらり。

メニューを見てるだけで幸せになるなぁ(笑)


画像2

まずは日本酒を注いでもらい、乾杯。

日本酒はアルコールの王様、一番旨い酒やと思う。



魚屋ひでぞう 立ち呑み店


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さて、今日もいつものようにお造りを食べようかなぁと思ってたら、ネタケースにカニ味噌がこんもり詰まった毛ガニを発見。

即注文です(笑)


画像1
「毛ガニ」


身もぎっしり、非常に美味しい毛ガニでした。

味噌がたまらんねぇ。


画像3
「刺身盛合せ」


毛ガニを夢中で食べてたら、日本酒を飲むのも忘れてたくらい。

酒をおかわりするタイミングでお造りを。


真ん中は、今が旬ののれそれ。

ウナギの稚魚やね。

味云々よりは食感を楽しむもんやと思うけど、なんか良いね。


画像5
「ワカサギ天ぷら」


続いて立派なワカサギの天ぷらを。

酒にとてもよく合うし、最高に旨い。

新鮮なワカサギは唐揚げよりも天ぷらのほうが旨味が伝わってくるね。


美味しい魚たちに食いしんぼう万歳。



魚屋ひでぞう 立ち呑み店
大阪市中央区難波千日前9-1
17:00-24:00
定休日 水曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!