珍しく、飲んだ帰りの終バス乗り過ごし。

酔い過ぎて歩くのが億劫やからってバスに乗ったのがそもそもの間違いやけど。

泉尾らへんまでウトウトしてしまい、結局歩いて戻る羽目になった(涙)


画像14

大正駅を過ぎ、ようやく大正橋まで歩いたところでラーメンのにおいが漂ってきて釣られてしまった。

そう、飲んでても少し寝たら復活することがあるねんなぁ(笑)



にんにくラーメン 天洋 大正橋店


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
 
そんなわけで『にんにくラーメン 天祥』さんへ入店。

寝る前にガツンとにんにくたっぷりのラーメンを食っちゃいましょう。


画像1
「百ねぎラーメン」


百ねぎとは、九条ねぎ100gのことだそう。

にんにくラーメンにどっさりとねぎが乗っていてこりゃたまらん。


画像13

薩摩っ子系のこういうラーメンは時々無性に食べたくなるなぁ。

薩摩っ子といえば、昔西成のストリップ小屋(関西ニューアート)横のお店によく行ったよなぁ。

あそこの太ったおばちゃんが作るラーメンが最高に旨かってんなぁ。

もう閉店してないけど、同じ薩摩っ子とは思えない濃厚なスープに分厚いチャーシュー。

そしてもうひとつ、戎本町の『峰味ラーメン』も似た系統の味で以前はよく行った。


そういう記憶があるのでお店の前を通ると懐かしさのあまり食べたくなるねん。

しかしにんにくが強烈なにおいを放っている。

もう過剰摂取といっても良いくらいに。

そこにねぎの味が連続して攻めてくるからたまらんね(笑)

あっというまにすすってしまい、こりゃ朝起きたらにんにく臭とお腹が痛いこと間違いなし。


さてもうひと歩き。



にんにくラーメン 天祥 大正橋店
大阪市大正区三軒家東1-1-1
TEL 06-6555-7113
平日 11:00-翌AM4:00
日曜 11:00-翌AM5:00
年中無休


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!