ボクは12/4からお酒を控えるって決意で今日が7日でして。

その間、6日と今日はもともとイベントが入っていたのでそこはご愛嬌ってことにしてやって下さいな。


画像1

なので今日は禁酒解禁日なのでとことん飲んでみようと思う(笑)

今年もこの時期がやってきました、難波中の名店『嬉々 わらまさ』にて開催の日本酒好きのためのイベント、酒友会2013

いつもとは違って、入口で入場料を払い日本各地の素晴らしいお酒たち22銘柄50種を飲み比べ出来る会というから凄すぎるよなぁ。



嬉々 わらまさ


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

さて今日はタイムアウトまで何種類飲めるやろうか?っていう卑しい気持ちに若干なってたり(笑)


画像2

あては本マグロの中トロと赤身、サバきずし、かまぼこ。

そしてもずく酢など。


画像8

途中、サバ塩焼きが出てきたり。

あとはひたすら呑んで呑んで飲みまくるというノリ。

まっこと素晴らしいイベント。

隣りの席なんて、4種の十四代を飲み比べなどしてたし。


画像1

もちろんボクはミーハーじゃないのでそういう超有名どころではなく、あくまで自分の好きな蔵を品定めしてたけど。

南陽醸造の「花陽浴」や藤岡酒造の「蒼空」2種類、千代酒造の「裏篠峯」、日の丸醸造の「まんさくの花」あたりがやはり最高に旨いと思う。

なかでもラベルとともにその個性が光ったお酒が写真のもの。

新潟県、麒麟山酒造の「麒麟山 大吟醸 紅葉 三年熟成酒」。

ラベルが素晴らしく秀逸なデザイン。

味もしっとりと落ち着いた上品な旨さ。


そんな感じであっという間に二時間半が経過、量より質で飲んだので15杯ほどで終了やった(笑)

まさくん、赤字覚悟でも来年もぜひとも開催して下さいな!



嬉々 わらまさ
大阪市浪速区難波中1-9-10 マッセ難波ビル1F
TEL 06-6631-9000
18:00-27:00
定休日 日祝


ブログランキング参戦中!ぽちっとな。
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


関西食べ歩き、レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!