今夜はボクのお祝いを兼ねて福島、東心斎橋と二軒をハシゴ。

ゴージャスな夜をありがとさん。

ケーキのロウソクをふっ!なんてやったのはいつ以来やろうか?


そんな感じでようやく解放されたのは23時前。

周防町から千日前方面に向かってトボトボ歩きながら、ひとりで飲み直すかって気分になり一軒のお店を思いついた。


画像6
画像5

本日オープンのお店『タイガー☆ダイナー』、通称?虎食堂さんへ。

幸い人が開店したタイミング、すんなり入れたので良かった。



タイガー☆ダイナー


押してほしいなぁ・・・


こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



ここはウラナンバの名店『丑寅』の店長さんがこちらの新店の店長として再出発。

例によって立ち呑みスタイルやけど、メニューががらりと違う感じ。

あちらは和食と日本酒なのに対し、こちらは和プラスイタリアン&洋とワインなお店。


画像1
南アフリカの白ワイン「TABLE MOUNTAIN CHARDONNAY」


料理がそんな感じだったので白ワインをグラスで。

南アフリカのシャルドネ。


画像2

手頃な価格でなかなかしっかりと味がある。

なかなか旨いと思う。


画像8
「手づくりオイルサーディン」


そしてあてを注文。

漬け込んであったイワシをオイル煮。

目の前でアツアツのオイルサーディンを仕上げ。


画像7

実に旨い。

めちゃめちゃ旨いではないか!

バゲットをオイルにつけて食べるとこれまた最高。

ワインともバッチシ合うし、たまらんね。


画像4
「ホルモン赤味噌煮込み」


もうひとつあてを。

どて焼きっぽい感じのホルモン煮込み。


画像3

赤味噌の辛味がホルモンの脂感と実にマッチしていてこれまた旨い。

オイルサーディン同様に、バゲットを赤味噌につけて食べたら病みつきになるなぁ〜。


こりゃまた楽しみなお店ができたなぁとついワインを4杯飲んですっかり酔ってしまった。

今日はこの辺でおいとまします。

ごちそうさま。



タイガー☆ダイナー
大阪市中央区千日前1-9-9


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!