最近、体調がすぐれない。

今日も何だかんだと節々が痛くて辛い状態。

でもなぜか食欲だけはまったく落ちないのが困りものでもあるし、体力がまだある証拠なのかな?

そんな感じで飲酒量は控えめに、やはり今夜も旨い魚をもとめて(でも久しぶり!)ウラナンバ。


画像3
「刺身盛合せ」


相変わらず人がパンパンで活気のある『魚屋ひでぞう』にて。

黒ラベルの瓶を飲み干してからお造りを。

天然ものの鰤と鯛はさすがに旨い。

面白みはないけど、味の良さは半端じゃない。

こうなったら日本酒やね。



魚屋ひでぞう 立ち呑み店


押してほしいなぁ・・・
人気ブログランキングへ

こっちも押したってぇな・・・
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


画像2
秋田県横手市の蔵、日の丸醸造㈱「まんさくの花 純米大吟醸 愛山酒」


ボクの大好きな蔵から愛山を使った限定酒があったので注文。

通常より100円ばかり高いけど(笑)

さすがは日の丸醸造さんって感じのパフォーマンス。

雄町と山田錦のええとこ取りな愛山はかなり希少なんだとか。


原料米:愛山
精米歩合:48%
使用酵母:自社酵母B
酸度:1.5
日本酒度:+2.5
アルコール度数:17度



画像6
「もずく酢」


あてを注文。

もずくは飲み物(笑)


画像4
香川県仲多度郡琴平町の蔵、㈲丸尾本店「悦凱陣 純米酒 無ろ過生 オオセト60」


オオセトを飲むのは今年2回目。

香川県の日本酒にはあまりなじみがないけど、これはほんと良いお酒やと思う。

よろこびがいじんって読めないけど・・・。


原料米:兵庫県産山田錦
精米歩合:50%
日本酒度:+2
アルコール度数:16度以上17度未満


画像8
「どんこ椎茸エビ詰め」


もう一丁あてを。

肉厚のどんこ椎茸とエビのすり身を揚げたもの。

ぱらっとレモン塩を散らして食べたらめっちゃ美味しいね♪


そんな感じで今日は体調が優れないのでここらでおいとまします。



魚屋ひでそう 立ち呑み店
大阪市中央区難波千日前9-1
17:00-24:00
定休日 水曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!