今日は三連休の初日。

かねてよりどうしようもない酔っぱらいとの約束で、彼の地元の旭区にて昼酒ツアーを開始(爆)


画像6

まず最初に向かったのは陽気なネパール人店主が営む『クンティカ』さん。

焼肉『一吉』さんは行ったことないけど(笑)


ここへ来たらやっぱり辛いカレーが食べたくなる。

前回来たのは何と今年の1月やから、ずいぶんと久し振りやなぁと思ったり。

まずは瓶ビールを数本出してもらい、昼飲み開始♪


ビールを飲み、ほっと一息ついたところで目当てのカレーメニューを眺める。

今回ボクが選んだのは海老カレーの「ジンガマサラ」。

そして辛さレベルはSUPER HOT

なかなかの辛さです^^


画像1
「ジンガマサラ(SUPER HOT)」


照明のせいかというと、そうではないくらいに真っ赤。

結構な辛いもん好きのボクでもSUPER HOTには前回は途中でギブアップしたからなぁ(汗)


画像3
「ジンガマサラ(SUPER HOT)」


でも辛いだけのカレーは数あれど、辛さ頼みで味は二の次ってカレーは勘弁被りたい。

ここのお店は、辛いのは確か。

汗が吹き出て唇がひりひりするけど、それでも旨い。


画像4
「ナン」


さすがにウガンダさんではないのでカレーだけを飲むなんて芸当は出来ないのでナンを注文。

しっかし、ここのナンが実に旨い!

もちもちで柔らかくて香ばしい。

これがSUPER HOTの辛さと絶妙で、辛い中にもまとまりがあってほんまにええ感じ。


画像5

ナンだけでは物足りなかったので小ライスを追加注文。

後半はご飯の上にカレーを一気にかけて完食。

海老のプリプリ感を味わいながら、刺激との戦いに見事勝利!

まあ、調子が良ければ辛くても余裕ですな。

でもSUPER HOTはほんまに地獄。

ボク内アワードで辛さNO.1はここやからね(笑)



ネパール・インド家庭料理 クンティカ
大阪市旭区森小路2-18-2 有田ビル1F
TEL 06-6955-1567
11:00-15:00(L.O.14:30)
17:00-23:00(L.O.22:30)
定休日 第2・4火曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!