さすがに昨日は自転車の修理とiPhoneの修理で余計な出費があって腹立たしかったけど、酒におぼれることなく?大人しく家で過ごした。

切り替えはそれなりに早いほうなのでもう全然平気。

心が落ち着いたところで無性に焼きそばかお好み焼きが食べたくなり大正駅周辺へ向かった。

実は三軒家東界隈はお好み焼き屋さんが結構あるねんなぁ。

でも入ったことがあるお店って『福美』というお店だけ。

その『福美』が4人ファミリーでカウンターを占拠してたのでひとり客のボクは居場所がなくて回避。


画像1

何が何でもお好み焼き屋さんに入りたかったので初訪問のお店『ときわ』へ。

2階なので入りにくいなぁと思ってたけどメニューを見たら安いし、まあいいやてな感じ。


画像2

かなりレトロな店内は、何もかもが昭和50年代。

まずは瓶ビールから注文。

キリンとアサヒを選べるのが素敵。

ともに大瓶で530円やから良心的やなぁ。


画像3
「焼そば(大)」


650円のモダン焼も惹かれたけど、飲むなら焼きそばのほうが良いので大(2玉)を注文。

大でも700円やから安い。

奥の厨房で焼きあがったものを熱した鉄板に置いてくれた。

テーブルに備え付けてあるカツオとノリを自分で振りかけていただく。


画像4

太めの麺がもっちもちでめちゃ旨いなぁ♪

これぞ下町の味、ソースの加減も良くてここは穴場やと思った。

続いて豚玉も食べようかと悩んだけど、向かいの中年カップルの話が余りにも下品でくだらなかったのでお勘定(笑)

でもここはさらっと休日のお昼に来るのはええなぁと思えた。



お好み焼 ときわ
大阪市大正区三軒家東1-4-11 2F
TEL 06-6554-5158


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!