今夜はIBFスーパーフライ級王座決定戦ってことで、まっすぐ帰宅しようと思ったところ偶然後輩くんと出くわししかも飲みに誘われ、一瞬躊躇うも「じゃ、19時半までなら」って言い訳して約30分のショート飲み。

お互い四つ橋線なんば駅下車だったので改札を出てなんばウォークすぐにある立ち飲みの串かつ屋さんに入った。

時間がないときはこういうお店が一番手っ取り早くてええね。

老舗の『ヨネヤ』さん。


画像1
「盛合せセット」


生ビール中ジョッキに串かつ5種盛りセットが980円ってことで後輩くん共々でオーダー。


画像2
「5本盛合せ」


5種の内容。

・えび
・れんこん
・たこ
・青と
・牛かつ


なかなかの内容やと思うなぁ。

正直、味はどうってことは無いけど手頃な感じやから十分にあり。


画像3
「ソースコ」


そしてこのソース。

福岡のメーカーのこの辛口ウスターソースが結構ハマった。

気に入ったので500円で買いました。

結構ええ値段・・・。


画像4
「純ハイグレープフルーツ」


さすがにビール一杯じゃ足りないので純ハイのグレープフルーツを追加注文。

純ハイってネーミングがええね。

宝焼酎の純をソーダで割ったもので、甘ったるくなくて結構旨い。

こういうレトロ感もこういう老舗の立ち飲み串かつ屋さんの醍醐味やと思う。


そんなわけで、約束どおり亀田次男の試合を見るためおいとましまっさ。



ヨネヤ 南店
大阪市中央区難波2丁目 なんばウォーク1-4
TEL 06-6213-0938
11:00-21:40 (LO21:30)


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!