今夜はTSUTAYAの難波中店へ借りてたDVDを返しに行くためミナミへ出た。

野球が雨で中止になったあと、軽く練習で汗を流したためこの時間になって空腹感があふれ出てきた。


そういや『豚足のかどや』にしばらく行ってないなぁと思ひだし、お店向かいにある100円ショップ『meets.』にも行きたかったのでさっそく向かう。


画像13
「麦焼酎水割り」


ここの焼酎は麦のみ。

水割り!って注文すれば勝手にストレートにちょい水の焼酎と氷の入ったグラスが運ばれてくる。

なぜかこれが妙に旨く感じるねんなぁ。


画像11
「生センマイ」


焼き物を食べる前にまずは生センマイ。

生レバーがあった時が懐かしいわ。

ここの生レバーは抜群に旨かったからなぁ。

生センは専用の、ドレッシングと呼ばれるオイルだれにつけて食べると旨い。

ドレッシングはゴマ油に化学調味料、こしょう、塩化ナトリウムなんかが入ってる(笑)


画像14
「特製タレ」


そしてめっちゃ味の濃いタレ。

おっさん客は皆、ネギやら豚足をこれに浸けて食べてるけど、明らかに浸けすぎやろ!って思うけど。

ボクはタレに浸したネギをキャベツに載せて食べるのが好っきゃなぁ。


画像12
「ミノ」


焼き物は大好物のミノ(第一胃)。

この歯ごたえと脂の旨味は最高やね。

塩と一味唐辛子で食べるのが一番。


画像15
「まるぼ」


そしてこれ。

豚のテッチャンやけど、かどや流ネーミングはまるぼ

かなり旨いと思う。

ボクは基本的に白もん(白いホルモン)が大好きやから牛でも豚でもこういうのを食べることが多い。


画像16
「スープ」


そして〆にスープ。

これは裏メニュー。

どこにも記載されてませんけど、実に旨い。

これでうどん玉放り込んで玉子割ったら確実に旨い。


そんなわけで口の中がネギ臭で大変なことになってきたから100均寄って帰るとしまひょ、そうしまひょ。



豚足のかどや
大阪市浪速区難波中1-4-15
TEL 06-6631-7956
12:00-22:30
定休日 火曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!