用事で新町へ行った帰り、夜道のあみだ池筋を南下してたらぽつりと灯りが見えてきた。

そういえばここはラーメン屋さんやったなぁと思い出す。

丁度小腹が空いてたので入ってみるか。

どうやら閉店間際みたいやけど入店OKやったのでナイスタイミング。


画像24

無添加ラーメン『羽化庵』というのが屋号。


画像18

しかしなぜに羽化?って思ったり・・・。


画像20
「醤油ラーメン」


このお店のラーメンの種類はかなり多い。

塩ラーメン、担々麺、つけ麺を中心に、醤油や味噌があったり。

あとで知ったけど、担々麺が結構評判らしい。


そんなことは知らないでオーソドックスに醤油ラーメン(730円)を注文。

それに味付き玉子を+100円でトッピング。


ラーメンの見た目は、非常にシンプル。

きざみ白ねぎがたっぷり、ほうれん草、もやし、メンマ、海苔が盛りつけ。

スープは醤油のしっかり効いたがらスープ。

非常に旨そう。


画像23

麺は普通の太さのストレート。

スープの味が入りやすい感じで、なかなか旨い麺やった。

何といっても醤油のしっかりとした味に白ねぎと麺がからまって思いの外旨いラーメンやった。

メンマも良い感じ。


画像19
「焼餃子」


焼餃子も食べてみた。


画像16

お店オリジナルの味噌ダレで食べるのがおすすめだとか。


画像17

これが特製味噌ダレ。

たまにはこういうタレもありやとは思うけど、やっぱり酢醤油とラー油が良いかな?


ボクの印象では、ラーメンの種類が多いお店は外れが多い気がするけどここはどうなんかな?

鶏塩ラーメンや担々麺の写真を見てたらものすごい旨そうやったし、また別の機会に食べてみたい。



らーめん 羽化庵
大阪市西区北堀江3-10-6
TEL 06-6568-9641
11:30-14:30、17:30-21:30


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!



らーめん 羽化庵
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅西大橋駅桜川駅