かねてから気になっていたスリランカ料理のお店へやってきた。

ここへ来る途中にたこ焼屋さんへ寄り道をするという想定外もあったけれど腹の具合はまだ三分目くらいやし大丈夫だろう。


画像15

そんなわけでスリランカ国旗が目印のこちらのお店の名は『RODDA group』

最初にこの店の前を通ったときはスリランカ人と思しきお店の人を見たらよう入らんかったけどw


画像11
スリランカのビール「LION LAGER」


お店はカウンター席がメインで、奥にテーブル席があるだけのそんなに広くない店内。

スリランカ人の兄弟でお店を切り盛りしてるそうだ。

一応、Facebookも教えてもらったし^^


そんなわけで取りあえずビールをと思ってメニューを見たらスリランカのビールがあったので注文。

ライオンラガーとはまたかっこいいラベル。

味は悪くない。

軽い感じが青島麦酒なんかに近いかな?


画像8
「ギャミラサセット」


ほんで料理。

おすすめを店長さんに聞いたら、日曜日限定メニューの「ギャミラサセット」だという。

このプレートセットは、スリランカの家庭料理そのまんまの味らしい。

要するに、日本人の口に合うようにとかそういうのは一切アレンジせずに提供しているそうだ。


このプレートの内容は、まず真ん中がチキンカレー。

上から右回りにゴトゥコラと呼ばれるスリランカのハーブ、マンゴーのカレー、ポルサンボル(ココナッツのふりかけ)、ビーツ、パリップ(豆カレー)が盛りつけられている。

そして右手にはインドやスリランカではおなじみのパパダン(せんべいみたいなもの)が。


画像10

さっそく食べてみた。

このゴトゥラというのは初めて食べたけど少し酸味があってカレーとの相性が抜群やねんなぁ。

マンゴーをスパイスで和えるっていうのも日本では不思議やけど、このマンゴーが若目のかたい食感で旨かった。

ポルサンボルは塩気がターメリックライスと一緒に食べると良い感じ。

一番気に入ったのはビーツ。

何味っていうのがうまく表現できないけど、ご飯がめちゃすすんだ。


こんなに楽しくて美味しいプレートランチがなんと1,200円で頂けるというナイスさ♪
 

画像13
「フライドヌードル」


もうひとつ注文してみた。

スリランカ版焼きそば。

何となくソーミンチャンプルーを彷彿させるこの感じ。

あまり特色がないけど、素朴で旨いなぁ♪


まだまだ色んなメニューを制覇したい気分にかられたのでまた確実に来ると思うし、スリランカ料理ももっともっと知りたくなってきたなぁ。

そんなわけで、ギャミラサセットは大当たり!

フライドヌードルは中当たりでした。



RODDA group
大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル2号 1F
TEL 06-6582-7556
11:00-22:00(L.O.21:00)
定休日 木曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!



ロッダグループ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:スリランカ料理 | ドーム前千代崎駅ドーム前駅九条駅(阪神)