今日は『魚屋ひでぞう』さんがネットでアップしていた仕入れ写真を見てすぐさま反応。


996862_611448028879467_967536637_n

それがこの写真(写真お借りしました)

奄美大島産の特大天然ウナギ1.9キロ!

写真ではあまりサイズが判りにくいけど、相当なでかさ。

そして柄がキモチ悪いw

まあ天然ならではの模様やけど。


そんなわけで頭の部分を取り置きしてもらい、後輩とお店に入ったのが19時40分頃。

すでにウナギは完売らしい。


画像10
鳥取県鳥取市の蔵、㈲山根酒造場「郷 さと 長期熟成純米 ひやおろし 19BY」


造りを適当につまみつつ、しっかり目の日本酒をリクエストしたらこのお酒がこれ。

日置桜を醸す、山根酒造場のお酒を長期熟成したもの。

酒蔵なかやま特別限定品。

完全発酵醪による純米酒を無濾過で常温熟成したことによる山吹色の酒色。


正直、かなり濃くてクセが強くてはっきりと好き嫌いが分かれるやろうなぁと思った。

ボクもあまり得意ではないけど、こういうお酒もありといえばありやな。


原料米:鳥取県産山田錦
精米歩合:60%
使用酵母:協会7号
日本酒度:+8.0
酸度:1.8
アミノ酸度:1.6
アルコール度数:16.2度



画像7
「特大天然ウナギ白焼」


かなりでかい!

iPhone5と比べるとこんな感じ。

判るかな?


画像9

しかし、ウナギをホッケのようにごっそり身を取って食べるのは初めてやなぁ。

味はちょっと大味な感じやけど・・・。


画像12

頭なんてまるっきりエイリアンみたいやなぁ。

ほんま怖い顔や~(ひぃぃ)


そんなわけでこないだのでっかい岩ガキに続いてでっかいシリーズでした♪



魚屋ひでそう 立ち呑み店
大阪市中央区難波千日前9-1
17:00-24:00
定休日 水曜日


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!