今日のランチもまたまたカレー。

ほんまカレーだけで野菜摂取してるんちゃうかって思えてきた(笑)


画像8

約1ヶ月ぶりの訪問の『Ghar』さん。

どうやら昨日のおは朝の夏カレー特集で放映されてたそうだ。

そんな情報はどうでも良くてここに来ればやはり月一の限定メニューが気になるなぁ。


画像7

というわけで今月の限定メニューは「茄子と冬瓜のサンバル」


画像1
「茄子と冬瓜のサンバル」


サンバルは、季節の野菜や豆をスパイスで合わせたスープってことやと思うけど、簡単にいえば南インド風ってことやね。


画像4

思うにサンバルって野菜中心で栄養バランスがめちゃ良さげ。

肉肉しさが欲しいときはかなり物足りないかも知れんけど、実に良い食事やと思う。


画像5

スープカレースタイルは食べにくいのでボクはいつもぶっかけでいただく。

ここのライスはかなりかための炊き方加減。

ぎりぎり芯が残ってないくらいに。

この点は好みやけど、カレーがもったりとしない感じなのでアリやと思う。

辛さを1から4に上げてもらったけどまだまだ余裕やなぁ。

でもこのくらいが味としては一番落ち着くのかもしれない。


ぼちぼち旨かったけど、やや物足りなさも感じた。

7月に期待!



CURRY家 Ghar(ガル)
大阪市西区京町堀1-9-10-103
TEL 06-6443-6295
月 11:30-13:30(L.O.)
火-土 11:30-13:30(L.O)、17:00-22:00(L.O.)
日・祝 11:30-14:30(L.O.)


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!



関連ランキング:カレー | 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅