今夜は飲み歩かずにまっすぐに帰宅。

何となく思い立って、チヂミが食べたくなったので仕事帰りに食材を購入。


小エビとタコとキクラゲ、そしてニラを用意してチヂミの準備。


画像12

具材を混ぜ合わせて生地を敷いて、ニラを追加で乗せて・・・


画像14

ちょっと形が崩れたけど家で食べるし誰も見てへんしw


画像16

そんなこんなで焼き目が付いたらOK。


画像19

切り目を入れて、皿に盛ったらハイ、完成。

表面がカリカリ、中がふわっとしていて旨いね〜♪


これだけじゃ物足りないのでもう一品並行して仕込んだ。

鶏レバーと玉ひも、鶏つみれ団子を用意して甘辛煮。


画像22


さしすせその要領で煮込むだけ。


画像24

ハイ、完成〜♪

これも旨いなぁ^^


黒ラベルの缶があっという間に3本空いたのでヤバいなぁ。。。

外に行かんように鉄の意志!



ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!