2日前から肥後橋の愛媛県大阪事務所にて今治の物産展をやっててちょいと覗いてみた。

例によってじゃこ天やら簀巻き(麦わらで巻かれたかまぼこ)、タオルやらが売られていて、色々美味しいにおいが漂う中、ボクが気になったのがこれ。


画像1

ひとつ400円、3つ買うと1,000円という珍味。

地元の瀬戸内の海で漁れたえびとかますとべらを甘辛く煮て干したもの。


画像3

お昼ご飯は控えてるけど今日はちょっとつまんでみようと軽い気持ちで開けたら・・・。

全部食べてしまったがな。

それくらいに美味しいねん。

ビールがめっちゃ欲しくなるくらいに旨い!

危険な珍味系、やはり昼に食べるには勿体ない気がした。

かますとべらは晩酌用に大事に食べようと思った。



押してちょうだい!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!