12時からのオリックスVS中国の試合が終わったのが15時過ぎ。

そこから次の阪神VSキューバまでの時間が約4時間。

17時をまわるまで、まったくと言っていいほど演出もなく、ただひたすら久保田スラッガーのスタッフたちがグラウンド整備。

ほんまに全く何の演出もない・・・。

途中で外出、再入場出来るってことも案内しないし、どないなっとるねん!って思ったけど気づいたときには寝・て・た・・・


画像5

そんなわけで阪神側から先に練習開始。

と、キューバ側で怪しい格好の黒人さん。

一体何者?

ムッシュ吉田(よっさん、吉田元監督)が彼の横に行きしばし談笑。

よっさんってラテン語か英語が堪能なんや?って思って会話に耳を傾けてたら、何と黒人さんが「吉田さん、ぼくはね!」って流暢な日本語。

そのとき、黒人さんの顔がこちらに。

ん?なんか見覚えがあるのは何故?

30分くらいしたときにはっと気づいた。

元阪急のバルボン!

もちろん半世紀も前の選手なので当時は知らんけど、ボクの少年期に広報かなにかでよく見かけた記憶がある。

この人がキューバの人とは知らなかった。


画像6

マートンのトスバッティング。

今年は調子良さげ。


画像7

キューバの3番、グリエル選手はセンスの固まり、そんな雰囲気。

試合は阪神が2点を先取するも、5回に元大阪ガスの小嶋が不甲斐ないピッチングで3失点。

その時点で21時半だったので退散。

そりゃ12時からいてたら疲れますとも・・・。


そんな感じで小腹も空いたので大正駅近くの、以前から気になってたお店『クラスノ』へ行った。

お店に入ると2組ほどの入り。

雑誌などでよく紹介されてるのでもっと込んでるのかなと思ってたら・・・。


画像13

現在21時40分。

閉店時間過ぎてるやん、どないしよって思い大将に聞いたら22時過ぎまでええよって。


画像11
「熱燗」


とりあえず熱燗。

初めてきたので勝手が分からずキョロキョロ・・・。


画像8
「つきだし」と「ぬた和え」


ぬた和えは半分しかないから半額で良いってさ。

十分の量やと思うねんけどw


画像9
「砂ずり」


ここのお店、とりあえずメインはくわ焼のようだ。


画像10
「イカ」


なんか素朴やね。


画像12
「なす田楽」


なんか全体的に素朴で家庭的な味。

いきなりは判断に困るけど、アットホームさや安さが安心するのだろう。

今日は軽くつまんでせっせと帰るけどね。


画像14

ボクが帰る頃には暖簾もしまわれ、あとは常連客が少し粘っている感じやったなぁ。

まあそんな感じのお店やね。



クラスノ
大阪市大正区三軒家東1-3-11
TEL 06-6551-2395
17:00-21:30
土・日・祝
 

押してちょうだい!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


クラスノ
夜総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:居酒屋 | 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅