今日は朝から体調が絶不調!

といっても、肩こりと首のこりが酷くて寝返りうつのもやっとこさ。

これは大変やと思い、朝早くから2時間以上かけて身体をほぐしてみたり。

でも食欲は一向に落ちないのがなんともいえない気分。。。


そんなこんなで気がつけば朝から何も食べてないまま15時になってるし。

ということで何となくココイチの気分やったのでフォレオ大阪ドームシティ店に入った。


sougyosai1
sougyosai2
sougyosai3

先日、かなり久々にココイチに行ったときにスプーンのキャンペーン特別メニューの「パーコーカレー」を食べたけど、もうひとつのメニュー「豆腐チゲカレー」も少し気になってた。


画像14
「豆腐チゲカレー」


豆腐チゲ風のスープカレーは、韓国のチゲ・スンドゥブをアレンジしたものやけど、味付けはさっぱりスープカレーそのもの。

糸唐辛子が乗ってたけど、コチュジャンやキムチなどの韓国料理の面影はなくてややがっかり。

具はあさりとエビと豚肉が入っていてそれなりの味。


画像15

別で激辛ラー油がなぜかセットされていて、韓国風と距離があるようにも思えたw

豆腐は絹こし豆腐やったので、もっとおぼろ豆腐とか使って欲しかったなぁと思ったけど。

そして温玉とご飯が別々で、スープカレーはやっぱり食べにくいなぁと感じながらも完食。

もう一杯普通のカレーライスを食べてやろうかとも思ったくらいに、物足りないメニューやったなぁ・・・。


そして、スプーンはまたも外れ。



カレーハウスCoCo壱番屋 フォレオ大阪ドームシティ店
大阪市西区九条南1-12-20 フォレオ大阪ドームシティ1F
TEL 06-4393-9551
11:00-24:00
無休


ランク下がり気味!
banner (1)
人気ブログランキングへGo!


レッツ クリック!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村へGo!


もひとつ!



関連ランキング:カレー | ドーム前駅九条駅(阪神)ドーム前千代崎駅