今日で仕事納め。

あっという間の一年、色々悩んだ年でもあったし、来年はもっと悩みそうやけどそれでも何とか前進したいとは思っているけどね。

そして今日の夕方からは本年最後の忘年会。

とは言うものの、ボクの体調が最悪な状態・・・。

今朝に2、3度嘔吐するわ、腹を下すわで全身がしんどい。

おまけに発熱やし、年の瀬に嫌な感じやけど、これって食あたり?


それでも、今日の忘年会は大事な集まりなので無理して行くことにした。

向かったお店は阿倍野のアポロビルに入っている『吾作亭』。


画像13

今日はてっちり♪

調子悪いけど、せっかくのてっちりなのでちょっとだけ復活^^


画像14

ふぐを食べる前に少しだけお造り盛り合わせを注文。

今日は日本酒はパス、ビールを一杯だけ飲んであとは麦焼酎の水割りを。

さすがに飲んでると熱が上がってきたのでちょっと嫌な予感・・・。


画像15

とらふぐ五人前。

ふぐはお店によって味の差はあるけど、基本的には旨いからね。

極上ではないけど十分美味しくいただけた。

〆の雑炊が最高やね。

でも、どうやら今日は駄目みたい。

二次会も行きたかったけど、ボクだけ脱落しタクシーで帰宅。


家に帰ってから、激しい悪寒と高熱。

引きずるのは嫌やなぁと思いながら、鎮痛剤を飲んで就寝します。


情けない週末・・・。



鮨・鮮魚料理 うまいもんや 吾作亭 アポロ店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-31 アポロビル10F
TEL 050-5796-7499
月〜金 16:00-24:00(L.O.23:00)
土日祝 15:00-24:00(L.O.23:00)
年中無休

人気ブログランキングへ


吾作亭 アポロ店
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:寿司 | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅