今日の一軒目は難波の『若葉屋』でホルモンをつつきつつ、マッコリを飲んでたけど、ふとFacebookを覗いてみたらなんとなんと巨大なアマダイの写真がアップされてるじゃないか!

そんな写真を見たら堪りません、せっせとお勘定を済ませ今里までタクシーで向かった。

目当てのアマダイをもとめて『魚屋ひでぞう』さんへGo~!


画像2
「つきだし」


一軒目で結構飲んでたのでビールはやめて、いきなり辛口純米酒を適当に注いでもらい、見るからに美味しそうなつきだしを肴にしていただきます♪

しかし、このお店はつきだしがいつも美味しいと思うなぁ^^


画像1

日本酒にぴったり♪


画像4
「お造り盛合せ」


あまり変わった魚は入ってないけど、本まぐろをはじめ魚の質が半端なく良いね。

とても旨いと思う。


画像6
「アマダイのかぶと焼き」


そして本日の目玉。

今日のアマダイは超ド級の長崎産アマダイ!

なんでも1.8キロだとか^^

それにしてもでっかいかぶとやなぁ~♪

酢橘と比較したらその大きさが判るかも?


かぶととはいえ、このサイズになるととにかく食べれる身の量がすごいね^^

ほんま、最高に美味しいと思うなぁ。

ちょっと興奮してしまった・・・w


画像7
「しいたけうま煮」


ちょっとアテに。。。

おダシがよくしゅんでてこれもめっちゃ美味しいなぁ~♪


画像8
「トラフグと松茸のお吸い物」


日本酒、3杯を飲んだ辺りで急に酔いが回ってきたので今日はこの辺で飲むのをやめようと思い、お吸い物をお任せで注文したらこんな贅沢なものが出てきた^^

とらふぐと松茸って、ほんまに贅沢やね♪

こちらもあっさりとしていて、やさしい味。

この安らぎ感が心地よくて気持ちが良いなぁ~。


ほんまに酔っ払ったので、今日はこの辺でお暇します♪



魚屋ひでぞう 今里本店
大阪市東成区大今里南2丁目1-19 朝日プラザ今里1F
TEL 06-6977-2222
17:00-25:00

人気ブログランキングへ