今日のランチは、一昨日の11/28にオープンした中ノ島フェスティバルプラザへ様子見を兼ねて行ってきた。

平日の昼時とはいえ、やはりオフィス街なのと、新しい物好きのおばさん団体たちが溢れていてどこの飲食店もものすごい人集り。

中華料理店などはものすごい並んでたし、さすがにオープン需要があるなぁと思った。


さて、そんな人が溢れているレストラン街にもインデアンカレーの新店舗が入っていたので比較的空いてたのもあって入った。

ここはすぐ近くにある朝日新聞ビルの地下に入ってた朝日店が移転した店舗。

今日はカレーではなく、スパゲッティを注文してみた。


画像1
「インデアンスパゲッティ」(700円)


ボク、インデアンカレーには何度も通ってるけどスパゲッティとハヤシライスは食べたことがなかった。

※そういや店舗によってはピラフ置いてるとこもあったなぁ・・・。

後者に関してはあまり興味はないけど。

いつもはあまり気が逸れないけど、今日は何となくスパゲッティーを食べてみたいなぁと思ったわけ。

ジャーで保温しているスパをトングで取り出して、その上からカレールウをかけるだけというカレーライスに負けないくらい超簡単な一品w

さすがにスパ(パスタというよりスパって感じ)の茹で具合とか細かなことを言うと芯があったりでお世辞にも良い状態とは言えないけど、インデアンカレーとの相性が抜群!

ほんと、めっちゃ美味しいと思う^^

まさかここまで美味しいとは思わんかったなぁの嬉しい出会いやったなぁ♪


帰りにフェスティバルホール側のビルの外観を眺めてみたけど、立て替え前の雰囲気を再現してあって壁面のデザイン、彫刻のオブジェなどが以前のままで凄く良い感じやった。

ホール自体は来春のオープンらしいけど、内装も基本は昔の形を保ちつつ随所に新技術を使ってるとのことで、こちらもまたどなたかの公演を観に行きたいなぁと早くもワクワクやね^^
 


インデアンカレー 中之島フェスティバルプラザ店
大阪市北区中之島2-3-18 フェスティバルプラザB1F
TEL 06-6202-5213
平日 11:00-23:00
土日祝 11:00-21:00
定休日 不定休

人気ブログランキングへ