今日は京橋へ遠征♪

一週間前にオープンしたてのお店『 漁師酒場 とら丸』へ行ってきた。

ここは、『じゃんぼ焼鳥鳥貴族』をFC展開しているトラオム㈱という会社が経営しているお店だそうだ。


20120929_231537

お店の入口には自家製だという干物がびっしりと吊るされていた♪

なんだか妙にテンションがあがるなぁ^^


20120929_222257

メニューはかなり安いんでは?

味は知りませんが・・・。


20120929_210913
「付き出し」


これはらっきょうの赤ワイン漬けやね。

最近ちょくちょく見かけるけどあんまり旨くなかったw


20120929_210550
「大漁盛り(7種)」(1,480円)


まずはお造りの盛合せを注文やね♪

最初は「漁師盛り(3種)」(980円)を注文しようと思ったけど、500円しか変わらんので7種に変更した。

しかし、これはすごいボリュームやなぁ・・・。

かなり安いと思う。


7種の内訳は、

・さざえ
・たいらぎ貝
・甘えび
・まぐろ
・あじ
・しまあじ
・平目



正直、味のレベルはまあまあやけど、頑張ってるとは思うなぁ。

(がっかり感を)覚悟してたけど、ぜんぜん美味しくいただけたしね。


20120929_215623

魚を食べてたら日本酒が飲みたくなるのは常。

これから何杯飲むのやら^^

ちなみに「男山」の純米酒。


20120929_223048
「白菜の浅漬けちりめんのせ」(380円)


こういうのもお酒のあてで注文♪

どうってことはないけど最近ボクの中でちりめんじゃこのブームが到来中^^


20120929_223237
「サゴシ一夜干し」


金額を忘れたけど480円とかそんなくらいやったはず。

で、サゴシの干物がめっちゃ美味しかったなぁ♪

ここ、ひもの全般は値打ちがあるかも知れんね?

今度行ったときはその辺りを確認してみたいなぁ。


20120929_215557

最近よくある漁師居酒屋の内装やね♪

今日でオープン1週間っていうてたし、まだ人の入りがまばらやったけど今後店舗数を増やして行く予定って言うてたから一応注目しときますわ^^



漁師酒場 とら丸
大阪市都島区東野田町2-8-2
TEL 06-6353-5510
18:00-翌3:00
年中無休

人気ブログランキングへ


とら丸
夜総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅