本日4軒目。

気を取り直してまともなお店でまともなものを食べようってことで、以前から気になっていた北インド料理のお店『アシヤナ』へ入ってみた。

ここはずいぶん前からあるのは知ってたけど、何となく入りにくて今日はお酒の力を借りました(嘘)


20120928_214832

店内は思った以上に家庭的な感じで落ち着いた内装。

ヒンドゥーの神様のレリーフ?が壁にかかってたりでインド料理店なんやなぁと改めて思ってみたり・・・。


それで、とりあえずビール。

ボク、お店を変えるたびに「とりあえずビール」のクセがあるみたいw

で、インドといえばキングフィッシャーというくらいにポピュラーな銘柄やけど、裏のラベルを見たら製造はイギリスって書いてるし。

まあそれは別にいいとして料理を何にするかやね♪


20120928_215748
「アシヤナセット」(3,980円)


セットメニューが色々あったけどここのお店の名を冠した「アシヤナセット」っていうのがメインなのかなと思ってこれにしておいた。

@2,000円と考えればまあまあ手頃やね。


20120928_215548
「タンドーリプロン」、「タンドーリチキン」、「マトンシシカバブ」、「サモサ」


先に揚げ物系が出てきた。

全体的に少し揚げ過ぎ感があったのでまあまあやね。

マトンシシカバブっていうのはよくわからなかったけど、ソーセージみたいなもんかな?


ちなみにバラの花のような飾りは、トマトの皮を使ってたなぁ♪


20120928_215920
「カレーとナンのセット」


メインのカレーとナンが来ました。

それぞれの種類は以下のとおり。


【カレー、左から】

・シーフードカレー
・ポークカレー
・じゃがいもとほうれん草のカレー

【ナン】

・プレーンナン
・ほうれん草ナン


それにミニサラダが付いてます。


プレーンナンともう一種類はアラカルトナンということでリストから好きなのを選べた。

・バターナン
・ポテトナン
・ガーリックナン
・オニオンナン
・チーズナン
・ゴマナン
・ほうれん草ナン


ほんまやったら全部!といいたいところやけどね^^

しかし、ほうれん草ナンが旨かったなぁ。

これはめっちゃハマリそう♪


カレーの辛さはHOT(3倍辛口)で注文。

三種類のカレーでは、断然シーフードが旨かった♪

イカと海老が入っていてマイルドな中にも辛さが心地よかった。

逆にほうれん草カレーはちょっと草くさかったw

それも含めての、海鮮・ベジタブル・肉の組み合わせなんやろうけどね。 


20120928_222845
「プリン」


最後はデザート♪

って、めっちゃ飲んでるしこの後も飲みに行こうと思ってるのでプリン要らんw

食べても何のプリンか判らんかったなぁ。。。


4軒目ということもあってボクの舌もややボケてると思うけど、全体としては手頃やし味も旨いはずなので再チャレンジ確定やね♪

ところで、プリン食べてる時に火災報知機が急に鳴り出しててんやわんやになってたなぁw

ぜんぜん鳴り止まんし、消防車まで出動。

どうやら同じ建物のB1Fの駐車場から出火か小火かわからんけどエラーが出てたなぁ・・・。

インド人スタッフ達の困惑振りと、そそくさと帰っていくボクらの薄情さがなんだかおもろかったけどね。



インド料理・カレーのお店 アシヤナ 難波本店
大阪市浪速区元町1-4-22
TEL 06-6636-0690
ランチ11:00-16:00
ディナー 16:00-22:30
年中無休

人気ブログランキングへ


アシヤナ
夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:インド料理 | なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅