ちょっと小腹が空いたので散歩がてら30分ほど歩いてから桜川にあるラーメン屋さんに行ってきた。

以前から何度も店の前を通ってたけど初めて入りました。

『天祥』というお店。

しかし、この界隈はややこしいなぁ。

同じ並び(JR難波寄り)には『中国料理 天祥』があり、大正橋の麓には『にんにくラーメン 天洋』がある。


まあそんな訳でこのお店、ものすごく狭い。

客席も狭いし、厨房も恐ろしいほど狭いので見てるだけで閉塞感すら覚えるw


20120923_182007
「ラーメン」(600円)


メニューは他に「野菜ラーメン」や「キムチラーメン」「みそラーメン」など色々あったけど(この時点で期待薄)とりあえず初めての店なのでノーマルのラーメンにしといた。

待つこと数分・・・。

出てきたラーメンは、匂いも強くないライトとんこつといった感じ。

さっそくスープをすすってみる。

「ん?味が薄い・・・」

まったくとんこつの旨味がなくて、とんこつとは別の脂くささを感じた気がする。

業務用のとんこつスープを使ってる?


チャーシューも見た目は美味しそうやったけど味付けがイマイチ。。。

麺はやや細めのストレートでちょっと柔らかいなぁ。

好みの問題もあるやろうけど、ボク太いもやしがラーメンには合わないと思うのでNG。

水くさくなるので細いしゃきしゃきのもやしのほうが好み。


ちょっとこのラーメンの味ではボクとしては足が向かないなぁ・・・。

すんませんけどね。



とんこつらーめん 天祥
大阪市浪速区桜川2-2-24
TEL 06-6586-6406
月~金 11:30-14:30、17:00-翌2:00
土日祝 11:30-翌2:00

人気ブログランキングへ


天祥
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:中華料理 | 桜川駅汐見橋駅JR難波駅