今晩は友人と飲みに行く約束。

向こうの仕事終わり待ちなので難波で時間をもてあましてたボクは、後輩に付き合ってもらいなんばウォークで最初に目に付いた立ち飲み屋で時間を潰そうってなってこの店に入った。

串かつ屋の『ヨネヤ』というお店。

初めて入るお店です♪


20120921_185317

ひとまず瓶ビールを。

ここはサッポロ黒ラベルやね。

揚げ物や油っ濃いものには黒ラベルって好相性やと思う♪


今日はあくまで待ち合わせなので串かつは少しだけ。

牛かつ(130円)、白ネギ(100円)、あなご(180円)、なすのなんちゃら?の4種を注文。

揚げあがり、衣のつき方、色々あるけどボク個人としてはソースの味がいただけない・・・。

酸味が強い上に、味が薄い。

ソースは甘酸っぱくてコクが強いのが良いと思うけどここのは酸っぱいだけのような気が。


とはいえここは結構老舗の部類らしいです。

串かつとは関係がないけど「純ハイ」という名のチューハイがかなり美味しいと思った。

調べてみたら、ここの純ハイは宝焼酎の純をベースに作っている、大阪でもチューハイを初期に導入した店らしいですわ。

まあ、そんなに沢山食べたわけではないので感想はこの辺で控えときます。



ヨネヤ 南店
大阪市中央区難波2丁目 なんばウォーク1-4
TEL 06-6213-0938
11:00-21:40 (LO21:30)

人気ブログランキングへ