今日のランチは珍しくカレーじゃないです^^

偶然やけどランチに誘われて行ったのが『肥後橋南蛮亭』。

昨日行ったやん・・・とは思ったけど。


a33be52e.jpg
9d5cbfb2.jpg
「鳥丼定食」(850円)


ここのランチには10回以上行ってるけど、鳥丼を注文したのは初めてやなぁ。

あまり意識はしてないけどそういえばボクは鶏肉とタレの効いた味付けが好きではない。

例えばほっかほっか亭のとり肉弁当なんかも好きじゃないし、そもそも鳥肉に限らず甘辛いタレ系の味が好きじゃないわ。


以下、好んで食べないもの

・すき焼き
・魚の煮付け
・うな丼、うな重
・肉巻き
・みたらし団子
・甘酢(酢豚、肉団子、ポークチャップ、エビチリ)
・豚しょうが焼き
・トッポキ


まあ数えればキリがないけど、こんな感じなのでランチを外で食べる場合は一般的な定食メニューの幅が限られるねんなぁ。

ちなみに洋食もそんなに好きじゃない。

エビフライやハンバーグ、とんかつなども食べたら美味しいとは思うけど、意外かも知れんけど好んで食べない。


そんなわけで話がめっちゃ逸れたけど、今日は鳥丼を食べてみた。

出てきた丼はなかなかのボリューム。

鳥肉は、むね肉を中心にややヘタの部分かも知れんけど量も多いし、メインが焼き鳥屋さんだけあって肉の質は良いと思う。

ただ、やはりボクの好みとしてはタレの味が濃くてどうも重いねんなぁ。

味自体は美味しいねんけど。

付け合せの卵スープは逆に味がなさ過ぎな気がしたけど、これは丼の味の濃さを中和するという意味では良い気がした。


そんなわけで、ぼくはやっぱりカレーのが好きですw



肥後橋南蛮亭
大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル1F
TEL 06-6444-2382
11:30~14:00、17:30~23:00
定休日 土日祝

人気ブログランキングへ