e1c44cf1.jpg
「日替わりカリー(HALF&HALF)」(700円)


今日のランチはカレーを食べようと思い『肥後橋南蛮亭』に行った。

外に立てかけられてある週替りカレーの内容を確認したけど「フルーツたっぷりのポークカレー」となっていたので何となく気が向かなくてスルーした。

それで3週間ぶりにスリランカカリーのお店『KALUTARA』に行ってきた。

今日はSPメニューはなくて定番の「チキンカリーorビーフカリー」と「本日の野菜カリー」との組み合わせの「日替わりカリー(HALF&HALF)」のみのメニュー。

ちなみに「チキンカリーorビーフカリー」の単品は750円、「本日の野菜カリー」とのHALF&HALFであれば700円と、こちらのほうが安くなっている。

これまで何度かきた中で野菜カリーは「レンズ豆のカリー」しか当たったことがなくて今日もそうなのかなぁと思いながらも日替わりのHALF&HALFをチキンカリーで注文した。


そして出てきたカリーは・・・。

しめじとまいたけが入った「キノコのカリー」が今日の野菜カリーやった。

キノコの香りが結構強くて好みが分かれると思うけどココナッツミルクがたっぷりでピリッとするもののやわらかい味でとても旨かった。

チキンカリーは相変わらずスパイスの香りが抜群でちょい辛な味がなんとも言えない美味しさ。

かために炊かれたターメリックライスとの相性も絶妙でほんとここのカリーは病み付きになるなぁ。

食後はいつものようにキトゥル入りのヨーグルトで口の中がさっぱり。

今日も大変旨かった。



KALUTARA
大阪市西区江戸堀1-15-9 フラッグス肥後橋1F
TEL 06-6447-6636
11:30-14:30
18:00-21:00 (夜は前々日までの予約制)
定休日 土日祝

人気ブログランキングへ

関連ランキング:スリランカ料理 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅