今夜の食事は旨い魚を味わいに『和さ美』さんへ♪

このお店は毎回変わることなく期待以上のものを提供してくれるのでほんとに凄いお店やと思います。

いつも来るのが楽しみで仕方がない感じ。

要らん欲望も気移りも何もかも捨てて、ここではひたすら美食に励みたくなるもんね^^

そんなわけでまずはビールで乾杯です♪


20120629_183313
「お通し」


手前のサクランボ形は何とチーズ^^

見事にだまされました。

毎度思うけど、突き出しの時点でテンションがあがります♪


20120629_184355
「お造り盛り合せ」


産地は省略しますが、ドカンと10種盛り♪

・金目鯛
・伝助穴子
・活たこ
・鱧
・かつお
・鮭
・アオリイカ
・うに
・さざえ


ひとつ、ど忘れしてしまった。。。

鯛かな?


しかし、相当に旨い。


20120629_184359
「アオリイカ」


見よ、この透明度!

透け透けです。

こんなきれいなイカには中々出会えない。

そして、メッチャ甘い!

今まで食べてたのはいったいなんだろ?w


20120629_184433
アオリイカの骨


まるで映画『フォレスト・ガンプ』の鳥の羽根のよう^^

メッチャ透きとおった天使の翼のよう。

こういうのって普段見る機会がないので驚きと学びが同時にあって刺激的~♪

ほんと素晴らしい。


20120629_185319
「岩牡蠣」


岩牡蠣、スライスしてるのに崩れません♪

海のミルクって誰が言ったかは知らんけど、まさしくクリーミーですわ^^

口の中でとぅるんってとろけるこの感触がたまりません。


20120629_192222
「がしらの煮付け」


がしらの煮付け、なかなかのもんでした。

あっさりとした煮付けで、魚の素材そのものを楽しめる薄口仕上げ♪

これがしょう油と砂糖がべたべただとせっかくの魚の旨味が判らなくなるのでね。

さすがです、超旨い〜♪


20120629_195017
「牛タンのとろとろ煮込み」


たまにはお肉もねw

しかし、この煮込みも凄い。

箸で簡単に千切れるくらいに柔らかく煮込まれてるし、白米にかけてかきこみたいくらいに旨い。


20120629_202449
20120629_202454
「伝助穴子の天ぷら」


〆は天ぷらを注文しました。

さっぱりと塩味で肉厚の伝助穴子を美味しくいただきました♪

ほんと、いつ来ても恐ろしく旨い体験をさせてくれるお店ですわ^^

ちょっと最近はつめてき過ぎたので有り難みが薄らぐのも切ないのでしばらく我慢しようとも思いますけどね。

てか、我慢出来ないとは思うけど。。。

本日もめちゃめちゃ旨かったです。

ごちそうさまでした♪



旬魚彩菜 和さ美
大阪市西区江戸堀2-5-26 ハイマート西船場1F
TEL 06-6443-0070

人気ブログランキングへ