今日は、一軒目で飲みながらちょっと打ち合わせのために『手羽一郎』に入ったけど、(ボクは)何も食べずに生ビールを数杯だけ飲んで解散。

その後、腹が減ってたんで難波中の『嬉々 わらまさ』へ入りました。

とりあえず一杯目は生ビールで飲み直し♪(一軒目のビールがめっちゃ不味かったので・・・)


さて、いつものように先にチヂミを注文してから、他のお料理をオーダーします^^


20120530_204456
「島らっきょう」


ボク、島らっきょうがめっちゃ好き♪

これでどれだけ飲めるかって言うくらいに旨いよね~。


20120530_205456
20120530_205501
「とりあえず2種盛」


お造りを待ってる間にちょこっとつまみながら、ビールを消費^^


20120530_205720
20120530_205725
「お造り盛合せ」


完全にスマホのカメラ設定が裏目に出てしまい赤すぎて失敗したな。。。

せっかくの綺麗な、旨いお造りたちが台無しになったw

もちろん実際の味はめっちゃ良かったけどね。

しかし、最近は馬刺し率が高いなぁ♪


20120530_205927
20120530_205934
埼玉県の蔵元、五十嵐酒造㈱「五十嵐 純米直汲み」



埼玉県の蔵って、かなり珍しい?

ほとんどというか、飲んだことがないかも知れないね・・・。

そしてこのお酒、限定本数60本(仕込み31号)!

少なっ!


ほんで味ですが、かなりバランスが良いお酒やと思いました♪

酸度も適度にあって、口の中に広がる豊かな香りが気に入りました。

今後、ボクの中で要チェックリスト入りなお酒ですw


20120530_210256
20120530_210302
20120530_210307
「蒸し豚とキムチ」


ま、これも定番やけど相変わらず旨いね~♪

このかいわれ大根がポイントやねんなぁ^^

これがあるとキムチと豚のしつこさが緩和されてさらに旨くなるからね。


20120530_212038
20120530_212100
秋田県の蔵元、日の丸醸造「まんさくの花 亀の尾 純米吟醸 生原酒」


亀の尾というお米を100%使った純吟。

何だか米の風味を感じた気がしました。

これはかなりの吟醸香やねぇ~♪

ほんま、旨いです!

ほんで、ラベルもかわいいですね^^


20120530_212542
「鶏ナンコツと海老のチヂミ」


最初に頼んでおいたチヂミがここで登場♪

今日はこのお店に来て以来はじめてみる「鶏ナンコツ」の入ったチヂミです。

コリコリした食感が、かりっとした表面のチヂミと面白い具合に融合されてます。

ちょっと新しい感覚で旨いっ!



20120530_214320
20120530_214334
言わずと知れた山形県の高木酒造㈱から「十四代 純米吟醸 中取り 備前雄町」


王様といっても過言ではない十四代やけど、この雄町米を使った十四代もまた格別ですね♪

雄町はこのところあっちこっちの蔵でも取り扱ってる気がするけどどうなんでしょうか?

こんな旨いお酒はゴチャゴチャ講釈垂れる気にもならないw

旨いっ!!!

これで十分でしょう^^



嬉々 わらまさ
大阪市浪速区難波中1-9-10 マッセ難波ビル1F
TEL 06-6631-9000
18:00-27:00
定休日 日・祝

人気ブログランキングへ