今日は朝からIKEAでキッチン用品や生活雑貨などの買い出しに追われあっという間に夕方に┐('~`;)┌

ボクの段取りが悪いせいか、なかなか捗らないなぁと嘆いてみたり。

さて、そんな休日ですが今夜は家で晩酌しながら映画を観る時間に充てようと思いこの家で初の料理です^^

チヂミを焼きました♪


667664fe.jpg

粉と卵を溶き、豚バラ肉と海老、玉ねぎ、ニラの代わりにチンゲン菜を使い、胡麻油をひいたフライパンに流し込みます♪


b448d6eb.jpg

焼き色がついてきたらひっくり返し、さらに胡麻油を周囲に垂らして焼きます。


321ba140.jpg

再びひっくり返し、胡麻油をもう一度ひいて表面を揚げるようにカリッとさせると完成♪


55323104.jpg

良い感じです♪

ぱっと見はお好み焼きみたいやけど旨けりゃ何でも良いんですよw

ニラをチンゲン菜に変えるだけでこうも優しい味になるのね^^

自分で言うのも何ですけど、めっちゃ旨い♪


f49dee29.jpg

さてこれからチヂミをあてにビールを飲みながら「ツリー・オブ・ライフ」を観ます♪

テレンス・マリック監督の映画なのでかなり難しいのは覚悟ですが、起きていられるでしょうかね?(爆)