今日は縁があってメキシコ料理店に行ってきました♪

お店の名前は『Am BoLuZo DOS(アンボルゾードス)』。

ところで、DOSはスペイン語で「2」の意味。

ということは、1店舗目が他にあるんやろうね^^,


夜も11時半を過ぎて行ったので店内は空いていて、すんなり入れました。

メキシコ料理ってだけで、お店の空間を勝手に想像(ガヤガヤなイメージ)してたけど、まったく違ってイタリアンチックなダイニングバーのような空間でとてもおしゃれな店内。


0ade88ee.jpg

高い天井から吊るされた、本日のお料理メニュー。


20120329_232631
「モヒート」


ボクは普段はまったくカクテルを飲みませんw

でも何となくこういうお店なので陽気なドリンクを注文しようと思ったらモヒートに目が行っただけ♪

ラムベースで、砂糖がたっぷり入っていて甘〜い♪

まあ、たまにはこういうのも良いですね^^


681bd312.jpg
「ケサディージャ」


メキシコ料理デビュー♪

ケサディージャという名のピザ風の食べ物。

恥ずかしい話ですが、和食メインのボクは本当にラテン料理に疎くてメニューを見ても何が何だかさっぱり(汗)

あまりにもわからないので料理写真から、ピザ風のものを見つけたので注文しました。

トルティーヤ、またはマサと呼ばれるトウモロコシ粉の生地から作るそうです。

他店で食べたことがないのであくまでここで食べたケサディージャの感想になるけど、ピザに比べて、生地がパリパリ(揚げたような、パイのような)していて美味しいです。

アボカドを乗せて上からホットソースをかけるてかぶりつくと、中からチーズがとろ〜り、ぴりっと辛くてホットホット旨い〜♪


5cd6f7c9.jpg

ホットソースにも色々な種類があり、タバスコもその一種。

デスソースも一応知ってましたが、他はまったく知らないのでひととおり振って食べてみました。

なかでも辛さと旨さが一番ピンときたのは真ん中のおっちゃんの顔が描かれた「TAPATIO」というソース。

ぜひ我が家にも欲しいと思いました^^


8519f577.jpg

こちらは、さらに辛いそうで。。。

絵柄も激しくない?


f654ddcb.jpg
「トルティーヤ」


トルティーヤはかろうじて知ってるかな?w

巻く具材に鶏肉をチョイスして、トマトと一緒に包んで食べました♪

うん、旨いですね。

こういう包んで食べる料理って本当に美味しいと思うけど、食べ過ぎるのが怖いですね・・・。

思わずトルティーヤだけをおかわりしてしまいました^^;


今日は深夜の訪問なので、これ以上食べるのは良くないと思ったのと、あとはメキシコ料理に対する探り入れもあったのでこの辺にしておきますw

他店のものは知りませんが、ここの料理を食べた限りでは確実に口に合うなぁという印象♪

しかしメキシコ料理ってみんな柔らかい食べ物やなぁと思いましたがどうなんでしょう?w


でも、とても美味しかった〜♪

ごちそうさま!



メキシカンダイニング Am BoLuZo DOS(アンボルゾー ドス)
大阪市中央区心斎橋筋2-3-13 リップル宗右衛門町B1F
TEL 06-6213-0948
18:00~2:00
不定休

人気ブログランキングへ

関連ランキング:メキシコ料理 | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅