本日2軒目。

食事の後はBARで飲みなおし♪

かなりディープなお店に入った^^

独りでなら確実に足を踏み入れることのないであろう外観w

実はこの店の2Fの扉は、ボクが以前よく通った、今は閉店してしまったアメ村のバーの扉を移設したと聞いたので行ってきた。

そのバーはボクが一番好きやったバーで、木製の扉がとても素敵やった。

昨年惜しまれつつも閉店したそのお店は、今は面影もないくらいに改装されて、想い出の数々が取り壊された気がした。


20120324_235144

見よ、この入口を^^

扉があって、右側に階段がある。

まるで昭和中期のアパートのようやね。

階段上ったら何があるんやろう?って少し不安になるくらいw


おそるおそる階段を上ったら、お店の本当の入り口があり、そこには例の木製の扉が取り付けられていた。

懐かしい!

それと同時に、巧いこと枠にはめ込んだなぁと関心してたり・・・。

とにかく、こうして想い出の一部だけでも残っていくのはものすごく嬉しい限りやね♪


20120324_213732

さて、カウンターに座りボクの大好きなアイリッシュ「ジェムソン」をオン・ザ・ロックて注文♪

店内には昭和歌謡が流れている♪♪♪

内装、小物、細部にわたるまで昭和の懐かしい雰囲気がぷんぷん^^

相当なこだわりがあるみたいですね。

さっきまで卑しく中華を食べまくっていたのとは大違いで、大人しく、昭和に浸りながら2時間をここで過ごしたのでした。

いいね、隠れ家的で♪



バー梅木
大阪市中央区難波1-5-8 利兵衛横丁2F
TEL 06-6212-7773
[火~土]19:00-3:00
[日・祝]19:00-24:00
定休日 月曜日

人気ブログランキングへ


バー梅木
夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:バー | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅