はやいもので2012年も明けてから1ヶ月が経過。

ようやく身も心もフル稼働状態になってきたと思ったら明日からは2月ですわ^^

さて、今日のランチは何となく洋食にしようと思い、梅田スカイビルの地下にある『西洋料理&バー スパッツ滝見亭』にやって来た♪

カレーライスかかきフライかで悩んだけど、普段カレーもかきもよく食べてるのでシンプルにオムライスにした。

そういえばオムライスなんて食べるのはものすごく久し振り~♪

というのも、一昨日京都に行った際に何故かオムライスの話題になってそれを思い出したのがきっかけやけどね。


195a6745.jpg
「サラダバー」


このお店は、ランチメニューすべてにサラダバーが付いてて、これは良いサービスやと思うわ。

サラダの種類は、野菜スティック(人参、大根、パプリカ)・ツナサラダ(といってもマヨと和えてるだけ?)・コーン・かいわれ大根などが取り放題。

そこに3種類のドレッシング(ゴマダレ、青じそ、フレンチ)から好きなのを選んでかけるかたち。

ボクは青じそ派w

さらに、味噌汁かコンソメスープが付いている。

ええサービスやと思うよ。


aab8282f.jpg
「オムライス」(700円)


オムライスのソースはデミグラスやね。

ボク的にはケチャップでええねんけどなぁ・・・。

だってこのデミソースは業務用の味と思うしw

まあ、不味いわけでもないので普通に美味しく食べれますけどね。


b560d7ef.jpg
割ったらこんな感じ~♪

いたってオーソドックスなオムライスやね^^

700円で、サラダバーとスープ付きということなのでこのビルの中にしては良い方やと思いますわ。


ごちそう様。



西洋料理 & Bar スパッツ滝見亭
大阪市北区大淀中1-1-90 梅田スカイビルB1 滝見小路
TEL 06-6451-0877
11:00~22:00
年中無休?

人気ブログランキングへ

関連ランキング:ダイニングバー | 中津駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)