今日は晩酌のあてに、家にあったどん兵衛の天ぷらそばを使って創作和食にアレンジしてみた♪

使った材料は、
・日清「どん兵衛 天ぷらそば」
・ミニアスパラ
・マッシュルーム
・鶏肉
・片栗粉
・醤油、酒 少々


(作り方)

①どん兵衛からそばと天ぷらを取り出して、それぞれ4等分にカット。

②4等分にしたそばと天ぷらを、150度くらいの油で1分半ほど揚げる。

③粉末スープを適量の湯に溶かし、その中にマッシュルーム、ミニアスパラ、鶏肉、酒、醤油を入れて煮立てる。

④煮立てたスープを水溶き片栗粉でとろみをつける。

⑤器に揚げたそばと天ぷらを盛りつけ、その上からとろみのついたスープをかけて完成。


20120109_210808
こんな感じです〜♪

おそらくカップ麺とはバレないでしょうね。

見た目もそれなりに美しいしね。

見違えるような美味しさ^^

和風皿そばっていった感じかも?


20120109_210814
具材は思いつきで入れてみたけど、何を使っても良いと思います。

エビとかかにかまとか。

インスタント食品がこんなにも美味しくなるなんて面白いものです〜♪