今日は西田辺の『中村屋』さんへ行って来た♪

普段の行動エリアからすれば、ほとんど行かない場所だけどこれもきっかけですね^^

場所は、地下鉄御堂筋線の西田辺駅出口からすぐ、路地裏にお店はありました。

お店は、すべて座敷。


20111229_185933
とりあえず瓶ビールを注文し、簡単につまめるものを出してもらいました♪


あまえびとキウイの酢みそが印象的。

キウイと酢みそがとても良く合う。

酸味と酸味が調和されて旨味が増してるように感じました。


20111229_193623
「まぐろのほほ肉たたき」


続いて、まぐろのほほ肉です。

この牛ハラミのような見た目、脂が乗ってますがたたきにしてポン酢で食べると抜群に旨い。


20111229_192917
「もつ鍋」


続いてもつ鍋をいただいた。

これでもか!というくらいにホルモンがたっぷり入ってます^^

油かすまで入ってて旨いなぁ。

野菜はキャベツともやし、ニラです。

旨い!

キャベツがホルモンのエキスを吸い込んで旨い。

今度はじっくりといろんな料理を食べてみようと思いますわ〜。

そんなわけで、次の店に飲みに行ってきます♪



西田辺 中村屋
大阪市阿倍野区昭和町5-12-4 レジデンス山口1F
TEL 06-6623-3322

人気ブログランキングへ