今日は日曜日。

常に日曜日が足りなく感じる今日この頃。

気が付けば日曜日が終わっている今日この頃。

お酒に始まり、お酒に終わるであろう今日この頃。

嘘です。そこまでドランカーに成り下がってませんってば。


さて、本日4軒目。16時にして4軒目。

ああ、おもろい一日や~♪

やってきたのは『酒の大八』。

15時20分に一度来たらシャッターが半分降りてて、16時からって言われたんで出直しで戻ってきた。


R0014382

藍染めに赤文字で『酒の大八』って暖簾が渋いっ! めっちゃ昭和の名残りやん。

ノスタルジックな空間とボク、とてもミスマッチ。

でも、すてきな空間に一目ぼれですわw

さっそく、ラガービールの大瓶を注文して乾杯~♪


R0014367

「いかうに」を注文♪

おっ!いかがものすごく甘いやん!

きれいなネタを出すやん。これは旨いなぁ。

ボク、うにはあまり好きやないので、食べてませんねん。

だから味はどうだったか知りませんw


R0014368

「えびの天ぷら」

ビールとかお酒を飲んでたら、こういうチープな揚げもんが欲しくなりますね。

居酒屋さんバージョンの天ぷら、普通の味やけど旨しです!


R0014369

「焼きシイタケ」

こんなん頼んだかな?

あんまり憶えてないけど写真が残ってるから間違いなく頼んでますねw

しいたけとマヨネーズって合うんかな?


R0014371

「砂ずり」

これはボクが頼んだ記憶があるなw

砂ずりに大きなハズレはないような気がする5秒前。。。


R0014372

「ミノ湯引きぽん酢」

これは上ミノですな。

ええ感じで旨いと思うよ。ボクは並ミノのほうが断然好きやけどね。


R0014376

「ホルモン焼き」

ホルモンは、フク(牛の肺)やセンマイ(牛の第三胃)などが入ってたな。

白い系はあんまり入ってなかった。

まあ、でもネギたっぷりに濃いタレがからめてあって、ビールやお酒がすすむね。

こういうジャンク的なものは大概旨かったりするからハズレに困惑しませんw


R0014374

「豆もやし」

ナムルとちゃうな。味もやしやわ。

もやしって、妙にはまる時があるなぁ。

こんなんはまってしもたら、店の利益率からしたらええ儲けやろうねw

ちなみに、もやし好きっ!


R0014379

「鯛の子」

鯛の子って、みんな普通に呼ぶけど鶏の卵を子って呼ばんやん?

なんで魚になると、子って言いたがるんだ日本人?

さやいんげん、しいたけ、コンニャクでおダシがしゅんでて旨いやん、これ~♪

酒の大八、料理お上手やね~w

千林・森小路は、昭和のまま時代が変わっていない風景があそこにも、ほらこっちにも沢山あって落ち着くなぁ~。

うん、ええ町やわ♪

またこっそり行こ。



『酒の大八』
大阪市旭区千林2-15-14
TEL 06-6953-6969

人気ブログランキングへ

関連ランキング:居酒屋 | 千林駅滝井駅千林大宮駅