少しだけラーメンを解禁~♪
最近、自転車でなにわ筋やら四ツ橋筋を往来しているので、行動範囲が飛躍的に増え、いろんな誘惑がボクを誘うこの頃。

さて、今日はものすごく久々に『五味八珍』の醤油ラーメンが食べたくなって、仕事帰りに立ち寄ってきました。
ここのラーメン、なぜかあまり人気がないみたいやけど、ボクは昔からずっとファンなんですわ♪
けど、1年以上は行ってないし、再訪のきっかけは自転車のおかげやねw




「中華そば(並)」(680円)+煮たまご(100円)をトッピングで注文しました♪

ここのラーメン(というか中華そばやね)、長時間煮込んだ鶏ガラに、煮干しやカツオといった魚系の和風だしが強烈に効いています。ちょっとうどんのだしを思わせる、かつ中華仕様にアレンジしたような感じです。
ボクはこのスープがめっちゃ好きです。風味があってすごく旨い♪

麺は、太目の縮れ麺。
モチモチとした食感が、噛むごとに弾力が伝わってきて気持ちが良いですw
そして、とてもつるつるしていて旨いです。

チャーシューにメンマ・海苔と、乗っている具は至ってシンプルな醤油味の中華そば。この味は何度食べてもまったく飽きの来ない、ボクのなかでは重要な一杯やね~♪

醤油ラーメンの旨いお店、ほんと少ないですがここはほんまに旨いっ!
頑張ってほしいな♪
※他のメニューは食べないので知りませんが。



五味八珍
大阪市西区阿波座1-15-15 第一協業ビル1F
TEL 06-6538-3488
11:00~22:00
年中無休

人気ブログランキングへ

五味八珍 ラーメン / 西大橋駅阿波座駅本町駅

夜総合点★★★★ 4.0