仕事帰り、夜道をクロスバイクで走行中、堺筋本町で「キーマカレー」と書かれた手書きの看板が目に付いた。店名は『コロンビア8』。
ん、どこかで聞いたことがあるな?と思ったら看板に切抜きで貼ってあった雑誌のページを見たんやったw
お、食べログのステッカーも貼ってあるな。

この場所を通ったのは偶然やし目的でもなかったけど、今日は朝から何も食べていない状態で、21時を回っていたのでさすがにめっちゃ空腹。そんな時はカレーが愛しくなるボク。
さっそく入ってみよう♪



「キーマカレー」(750円)を注文です♪



お店の人に聞くと、キーマカレーがメインとのことだったので注文しましたが、出てきてびっくりです。
何とも美しい盛り付けですw
見るからに旨そうやなぁと一人感動しながらまずは写真撮影♪

まず見た目から判断すると、何種類ものスパイスを使ってるね。
コリアンダー、カルダモン、クミン・・・、いえ、あまりわかりませんがw

ベースはチキンでスープを出しているのかな?
細かく切ったいんげん、干しブドウ(レーズン)、そしてひき肉がスパイスと絡み合って、刺激的な味でありながらも辛さはそんなに強くなく、全体にまろやかな印象です。
コクあり、スパイスの刺激あり、微かな苦味あり、甘味ありで、すごくバランスの優れたミクスチャー味♪
インド系、欧風系の味ではなく、アジアンカレーです。

お米は、サフランライスで麦が少し混ざっています。
サフランライスをひき肉でおおった上に、玉ねぎのピクルスと油通ししたししとうが乗っていて、このししとうをかじりながら食べてください、とお店の人に言われました。
食べ方くらいボクの勝手やん、とは特に思わないですw

お皿の縁にはバジルが散りばめられていて、それがものすごく彩りを豊かにしています。
実際「きれいやなぁ」って思いましたw



定番のキーマカレー以外では、堺筋本町店限定の「ヌードルライス」が気になります♪
米粉でうった麺にキーマカレーをかけて、そこに後からサフランライスを放り込んで食べるらしいです。
ちょっとよくわかりませんが、興味津々ですw
「ナイトキーマカレー」は、飲んだ後に食べるカレーって説明されたけど、よくわからんですw

店内はバーのような空間で、とてもきれいで落ち着きます♪
ここのキーマカレー、ボク的には相当旨いです。おそらく近々再訪確定やね~。



Columbia 8 堺筋本町店
大阪市中央区南久宝寺1-9-2 オルギナビル1F
TEL 06-6121-6985
平日 11:30~15:00、18:00~22:00
土祝 11:30~17:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ

Columbia8 堺筋本町店インドカレー / 堺筋本町駅長堀橋駅松屋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5