曼珠沙華の季節。
朝から万博記念公園の日本庭園まで写真を撮りに行ってきました♪

その帰り。お昼時を過ぎ中途半端な14時半。
朝から何も食べてなかったので、千里中央駅周辺で何かを食べようと地下鉄駅構内のせんちゅうパルを徘徊してたところに、『ジャンボカレー』の看板が目に付いた。

店の外にパネル状の写真入りのメニューが壁に貼られていてじっくり写真を観察してしまった。
ものすごくカレーの種類が多い上に変り種メニューの言葉の意味がわかり難い、ボクの苦手なタイプです。
迷うのも面倒やったけど、とにかく空腹でカレーを食べたいという欲望には勝てず入店♪

中のメニューを見て、さらに悩む。。。

基本のビーフカレーは470円。安いです。
スパゲッティとご飯が一緒に入ってるものや、カツ丼カレー、カニ玉カレー、ランチョンカレーなどなど、もう本当に訳がわかりませんw

もう迷いのスパイラルの突入ですw
結局、何でも良かったのでカニ玉(天津飯の上に乗ってるような感じの写真)を見て、これに決定しました。




「カニ玉カレー」(650円)

見た感じ、ルウは小学生の時に食べた給食っぽい色ですw
肝心のカニ玉は、なんと冷凍のミックスベジタブルが入ってます・・・・・・。
これはやられた感全快です。
目の前で、フライパンで玉子を焼いているのは見えたけど、まさかこう来るとは。
その上に3分割に切った、ちくわ(の穴の中にカニカマ)をフライにしたものが乗ってます。

ルウは、全然辛くなく、むしろ甘いほうです。給食の味に近いです。あるいはほっかほっか亭のカレー?
カニ玉(カニカマ入り)はミックスベジタブル入りのおかげでがっかり。嫌いなので。。。

メニューの種類の多さ、変り種メニューのわかりにくさ、こういった要素はやはりボクには向かないようで。
まあ、ボクは物事なんでも「身をもって知る」ことを基本に生活しているのでこれは良い体験をした、ということにします^^



ジャンボカレー
大阪府豊中市新千里東町1丁目3-3 せんちゅうパル内
TEL 06-6831-2532
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日

人気ブログランキングへ


ジャンボカレー カレー / 千里中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0