用事で京都に行ってきた。
用事を済ませ、先斗町でおばんざいとか御膳を食べようと思ったけど、ランチタイムを過ぎていたので閉まっている店が多かった。

仕方がないので先斗町を離れ、好物の長浜ラーメン「みよし」にしようかなって思うも、最近ラーメンばっかりやしなぁとなり、ぶらぶらしていてたどり着いたのが御池の地下街ゼスト♪

朝起きてから全くなにも食べてなかったので、究極に空腹感を覚え、もう何でもいいやと飲食店のエリアに向かったらカレーの文字が見えてきた。

その時、ボクとの距離は7.8m。3秒後、ボクはカレーに恋をした♪

このお店、カレーライスに限定せず、「カレー料理」を売りにしている様子です。



「チーズオムレツカレー」(750円)を注文♪

ふわふわのオムレツにチーズがトロリと入ってます♪
大阪のピッコロカレーも卵を使うけど、カレーと卵の相性っていいよね。

ルウは【甘口・中辛・大辛】から選べますが、ボクは大辛を選択。



めっちゃ旨そうです。早速オムレツを切り崩してがっつきます^^

思ったほど辛くなく、ちょうどええ感じです♪
お店の説明通り、確かに油控えめな感じのルウですね。割りにとろりとしていて、具はほとんどないシンプルさ。
個性的な味ではないけど、食べやすくてしつこくなくて普通に旨いね♪

チーズオムレツと一緒に食べるとなおさら旨い。

お米の炊き加減も固めで美味しい~。



福神漬けはテーブルに置きっぱなしではなくて、注文してから持ってきてくれました。何となく衛生的な感じやね。






メニューは種類が多く、カレードリアやキーマカレーのオムライス何かもめちゃめちゃ旨そうでした。

根菜カレーや牛タンカレーも食べてみたい!

ご夫婦でやってはるお店のようで、おばちゃんの接客がとにかく良かったなぁ♪
すごくお上品な言葉遣いで、優しい感じがしました。

何度も来てみたい、他の種類も味わってみたい、そんなお店ですね♪






カレー料理の店 白川
京都市中京区御池通寺町東入下本能寺前町492番地1 京都御池地下街ZEST内
11:0~21:30
年中無休

人気ブログランキングへ

カレー料理の店 白川 本店カレー / 京都市役所前駅三条駅烏丸御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5