今日は、台風12号が近畿圏に迫ってきている。
激しい雨にうたれたいって歌手がよく言いそうなフレーズに、思わずほんまか?って呟いてみたw
そんな訳で雨のかからないエリアに居るので、ついでに雨のかからない地下1Fでランチをすることにした。

みんな考える事が一緒で、普段混んでいないお店も今日は大行列。
梅田スカイビルのレストラン街・滝見小路は人が溢れんばかり。

比較的空いていたので牛タン専門店「たんや 舌(べろ)」に入った。



今回は、「べろ定食」(1,000円)を注文。たんシチューとご飯(麦ご飯入り)、吸い物、サラダ(キャベツのみ)がセットです。
ランチメニューは他に「たん焼定食」(1,000円)と、それにたんシチューをセットにした1,500円のものがあります。

ボクは、ここの「たん焼定食」が、金額とのバランスも考えて、そんなにお得とは思わないし、そこまで旨いとは感じない。

でもたんシチューは結構旨い。ってか旨い!
肉もごろごろ入ってるし、じっくりの煮込まれた牛タンが、箸で千切れるほど柔らかくて食べやすい。そして、ボリュームがあるので十分満腹になるね。
1,000円はランチとしては高いけど、このシチューは値打ちあるね♪

しかし、屋号が『舌』で、読みがべろ。ボクが食べた定食が「べろ定食」。ちと、グロくないすかね?

まあ、ともかく旨かった、幸せやw



たんや 舌(べろ)
大阪市北区大淀中1-1-90 梅田スカイビルB1F
TEL 06-6440-5966

人気ブログランキングへ

たんや舌 梅田スカイビル店牛タン / 大阪駅中津駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.0