食べログのお気に入りレビュアーさんのコメントを読んで、みつ星製麺所に行った♪

並ぶのかなと思い、18:40に到着。
ちょうどカウンターに2席だけ空いていた。ボク等が座ってすぐに行列が出来たのでラッキーでした^^



メニューを見て迷わず「濃厚らーめん」を注文♪

以下、説明文。
『豚骨と少量の鶏がらの旨味を引き出す為に12時間以上煮込んでおります。また、豚骨独特の匂いを消し甘さを引き出す為に多くの野菜も煮込んでおります。無科調にこだわったクリーミーなスープをお楽しみ下さい。』

いや、これは楽しみですね♪



出てきました。「濃厚らーめん」(750円)です。



見るからにクリーミーで艶のあるスープ。チャーシュー1枚と、半熟煮玉子は半切れ、かいわれ大根と白髪ネギ、玉ねぎが乗っています~♪

好みですりおろしニンニクが入れれますがもちろんインです^^

スープをすすってみます。
確かにクリーミーで濃厚、それでいてしつこくない。これは旨いです。後味にかすかに野菜系の風味がします。

なんといってもかいわれ大根と玉ねぎがかなりスープを引き締めているので味の総合的なバランスが良いですね♪



お店の入口右に、製麺機を確認していたのでこの麺は自家製麺でしょう♪

太さは普通よりやや細目ののストレート麺。適度なこしと、ツルッとした滑らかさがとても旨いです。



チャーシューは1枚ですが、分厚さが1.5cmかあるいはそれ以上の厚み。角煮くらいの迫力があるね♪味付けは薄くして、スープに合うように仕上げているのが素晴らしいです。

相当旨いラーメン屋さんに出会えました。他の種類も食べたいですね。久々にラーメンで感動した気がします^^



みつ星製麺所
大阪市福島区福島7-17-21
TEL 06-6451-9915

人気ブログランキングへ

みつ星製麺所 ラーメン / 福島駅新福島駅西梅田駅

夜総合点★★★★ 4.0