カレー屋さん?まあそれはないけどw
ランチ時に、喫茶店(カフェじゃあなくて)の前を何気に素通り。潜在的にメニューを見たのだろう、ムーンウォークばりにバックしてランチメニューを凝視。

◎ビーフカレー700円
◎チキンカレー700円
◎キーマカレー750円
の3種類が外のメニュー板に書かれてた。

ひょっとするとカレーの穴場発見か!?そんな期待を胸に、外観は喫茶店やけど、意外な出会いがあるかも知れないと思って飛び込んだ♪

「いらっしゃい~♪」

入って正面左の椅子に座ってるおばちゃんがそう言いました(;´д`)

他にお客さんが二人。。。
気にしてない振り、いや気を持ち直してキーマカレーを注文。
おばちゃんスタンドアップする。
調理に取りかかる。



出てきました、キーマカレーです。
あれ?ごっついシャバシャバやがなw

恐る恐る一口目を。
以外や以外、まあまあ旨いわ。
挽き肉入りスープカレーって表現したらちょうど良いかもね♪
やや酸味が強いのはトマトやろ。バターとたぶんウスターソースが入ってると思うし。

でもなかなかいけるわ、この味。
色んな環境下、判断が鈍ったのかな?
750円か。。。

常連らしき先客二人。おばちゃんとの会話を聞いてる(聞こえるw)とタクシーの運ちゃんみたい。
どうでもええ世間話をBGMにもくもくと食べているボクがいた♪



壱番館
大阪市北区大淀中1-12-18 シャトー大淀1F
TEL 06-6458-1617

人気ブログランキングへ

壱番館 喫茶店 / 中津駅(阪急)大阪駅福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0