ランチ時、ラーメン気分だったので以前から新梅田食道街に来た時に、お店の前を素通りしてきたこちらへやって来た。
着席し、さて何を注文しようかな?と思いメニューを拝見♪


R0012667
メニューの「つけ麺専用のモチモチ極太麺」に惹かれ、鶏・豚骨つけそば(1.5玉)を注文した。


R0012673
待ち時間11分強、やってきました。豚骨臭ちょっとキツめ。つけ汁には白ネギと焼豚があらかじめ浸かっている。(店内の写真では麺に乗っかってたけど?)が入ってるね。
麺のほうには、煮卵(ちょい甘い風味)、味付けメンマが乗っていた。


R0012671
そして、麺!
5mmくらいの太さの麺が出てきた。
細うどんより太いのではないかな?
1.5玉にやや不安を覚えながら、一口すする。

まるで、讃岐うどんのような、いやカトキチの冷凍うどんのような食感w
これは初めての感覚です。


R0012669
つけ汁は、豚骨出汁がしっかり効いてるけど、ちょっと臭味が抜けていないと思った。
あと、麺が極太ですぐ冷めるため、つけ汁が温くなるのが非常に速かったのが残念やね・・・。

この麺、絶対にソース焼きそばを作ったら旨いんちゃうかな?と余計なことを思ったりしながら、麺を完食できなかったのが心残りです・・・。味はぼちぼちでした。

マチャアキ風に言えば、星ひとつ半です!



ら~めん 古今亭
大阪市北区角田町9-23 新梅田食道堂街1F
TEL 06-6313-4411

人気ブログランキングへ 

らーめん つけそば 古今亭
ラーメン / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.0