オレはひとりで美喰倶楽部

美しく暴飲暴食。 昨日の嫌いは今日の好き。逆も然り。

2016年03月

いつかは47都道府県を食べ飲み制覇したいと思いつつ行動範囲のせまい、ワタクシ的・食の記録。主にワインと日本酒とカレー。

生ホタルイカ、シャコ、中トロ♪@魚屋ひでぞう 立ち呑み店

今日は1F『魚屋ひでぞう』立ち呑み店へ。

この界隈が比較的人が少ない木曜日。

はやい時間はわりとすんなり入れることが多いように思える。


まずは二階堂ソーダ割りから。


2016-03-31-19-35-13
「生ホタルイカ」


今日はいつもの盛合せではなく、刺身を単品でオーダー。

種類を絞ってそれぞれの味を堪能したいときは単品が良い。

生ホタルイカ。

このところマイブーム。

ボイルの酢味噌や沖漬けもええけど、ここの立派なサイズの生ホタルイカはモノが違う。

こんな旨いものをこんなお値段で、というのがこのお店のすごさ。


2016-03-31-19-36-23
「シャコ」


つづいてシャコ。

岡山産。

旨味が強くて素晴らしい。


二階堂がすすむ。

ほんまは日本酒を飲みたいけど(涙)


2016-03-31-20-25-43
「本マグロ中トロ(地中海産)」


今夜は刺身だけで十分。

締めは本マグロの中トロを。

淡いピンク色、脂がしっかり乗っていて口の中で溶けていく。


魚好きにはたまらんね。



魚屋ひでぞう 立ち呑み店 
大阪市中央区難波千日前9-1 
17:00-24:00 
※定休日なくなりました


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

現状維持で変化なし♪@昼食

2016-03-31-12-29-15

今日の昼ごはん。

いつものおかずにカマンベールチーズ付き。

相変わらず体重は現状維持。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

朝食がマンネリ♪@家ごはん

2016-03-31-07-49-13

今日の朝ごはん。

冷蔵庫にある作り置きをまとめてレンジでチン。

おかげでよくわからない味。



クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

鶏皮ギョウザと牛バラ肉網焼き♪@GO! GO! JUGGLER

ハシゴ二軒目。

南船場『奢酌楽』から2号店『GO! GO! JUGGLER』へ。


ここでもドリンクは二階堂ソーダ割り。

いまのところビールに走ったり、日本酒に逃げたりはしてません(笑)


2016-03-30-20-15-01
「ひね鶏皮ギョウザ」


まずはひね鶏の皮で包んだギョウザ。

歯応えのある食感とジューシーな餡が旨い。


2016-03-30-20-40-11
「牛バラ肉網焼き」


どうしてもがっつり牛肉を食べたくて。

牛バラ肉を網で炙ってもらう。

肉汁たっぷり脂と赤身の旨味が押し寄せてくる。

脂っこさに対して塩ワサビでいただく食べ方がやはりめっちゃ旨いと思う。


今夜はこれにて終了。



GO! GO! JUGGLER
大阪市中央区南船場2-7-20
TEL 06-6271-9371
定休日 日曜日




にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

カツオのたたき♪@立呑 奢酌楽

2016-03-30-19-14-23
「カツオたたき」


今日はカツオがあるよってことだったので『奢酌楽』さんへ。

たたきにしてもらい、トッピングがとにかく豪勢(笑)

美味しくてあっというまになくなった。


さて、お次はお肉とプロ野球中継をもとめて姉妹店へハシゴ。



立呑 奢酌楽(ジャグラー)
大阪市中央区南船場2-10-17
定休日 月曜日


クリックして満腹


おかわりクリック
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
食のパトロール
人気ブログランキングTOP
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
ブログマップ
Twitter
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ